このブログ内を 検索

Translate

2015/05/31

アイルランド 4 マラハイドの町

マラハイドの町も お勧めされたので、やっぱり、少し歩いてみないと。


駅の目の前の教会。





 駅前を通り過ぎて、商店街へ行きました。一つ一つのお店が、たいてい二階建てで 確かに かわいい町です。


ランチの看板のあるお店が結構あります。こちらでは、昼間からビール付きのランチです。

ところで、看板を見ると、
「ランチは、13:30まで」

終わっている!
ありゃ、そんなに時間が経ったのかしら と思いつつ、
町外れまで。

ふと 思い出すと、
ええと、
たしか、時差が1時間あるんだ。
このiPhone 時差調整が遅れていた。
まだ 1時間ある と気が付いた。

そこで、
メニュー見ながら、さっきちょっと気になっていた、とある パブへ。
円安で ユーロ換算は ちょっと高目な値段ですが、せっかくのパブの国では、ビールが欠かせません。

奥行きのあるパブで、バーカウンターが 幾つもあります。

人気のお店で ビジネスマンも、おばちゃんグループも どんどん入ってきます。
サンドイッチの中身を 自分でチョイスして その場で挟んでもらう仕組み。
サンドイッチの中身を 悩んでいたら、
「何にする?」 と、中から声をかけてくれました。
アイルランド人、優しいです。

選んで、現金と商品引き換えに もらいます。


スープとサンドイッチと、ビールのセット。
しばし、パブの雰囲気を楽しみました。
さて、この町を終わりにします。
もっと見どころあるかもしれないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿