このブログ内を 検索

Translate

2015/05/13

トルコ26 カッパドキア 2 ギョレメお散歩

9:00に出発との事なので
荷物を全部 ツアー終了まで預けて ギョレメの町を散策する。
おお、おお!
町自体が、カッパドキアらしい洞窟住居で溢れている。
オトガルから、すぐの辺りは
 なんだか西部劇のバーみたいなお店が並んでいたりして、面白い。
ご夫婦か、農機具に乗って走ってる。
なんか いい感じ。

坂を登って行くと、洞窟ホテルが、そこここに。
本当は、こんなところに泊まってみたかった。





だいぶ昔に放棄された洞窟住居が、
ホテルにでもしようかと改装工事中だったりして。
トルコは、今観光受入に発展途上なのだと思った。







こんな風景が、わずか20分くらいのお散歩で、しかも無料で楽しめちゃう。
悪いけど、イタリアのアルベルベッロよりこの町が好きだ。
泊まりたかったなあ。
ぐるっと回って、ツアーデスクへ戻った。
中々、ツアーバスは 来そうにない。
親父さんは、着いたら呼んでくれるから と言って、
奥のソファで、チャイをご馳走してくれた。
時間をだいぶ過ぎて、迎えのバンが来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿