このブログ内を 検索

Translate

2015/05/06

トルコ16 イスタンブール アヤソフィア前で インタビュー

ブルーモスクと アヤソフィアの間の広場

とっても人が多い。


こんにちは と声かけてきた。来たぞ!
でも行かないから。
案内するとか言って、目的は絨毯の販売らしい。
帰りに見るだけでもいい    とか。
バイバイ!





すると こんどは、
地元の大学生!
高校生だったかな。インタビューしたいって!
数人のグループでビデオカメラ回しながら。
えっ!断ろうとしたが、断れない。
ありきたりの質問から。
何色が好き から始まり、

主なものは、やはりトルコの印象とか、トルコ人のこと。


ボクのが授業で採用されてもどうかと思ったが。
ま、いいか。

別れると、またも 声かけてきた。

だから 行かないから!
実は、
   ブルーモスクとアヤソフィア一緒に撮れるところ教える
 と言う。 
ボクは、大回りしてここに辿り着いたから、そんな場所ないと思う。
しつこくついて来るが、日本に興味ある 
   とか なんとか。
どこへ行くと聞くので、
    地下宮殿、と答えると、
今は時間が悪い、もっと夕方には少なくなる と。
でも、君の友人の店には行かないから!
って、離脱。

アヤソフィアは、もっと見学難しそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿