このブログ内を 検索

Translate

2015/05/14

トルコ27 カッパドキア 3 グリーンツアー ギョレメ・パノラマ

時間をだいぶ過ぎて、迎えのバンが来た。
出発時間は、9:30 だった。
彼は、我々のグループの担当ガイド。
若いけど、英語も知識も堪能。
ギョレメではないが、この地域の生まれで、
誇りも持っている。
日本語ほんの少しだけ、知っていて、
ときたま これ 日本語でなんて言うのか とか聞いてきて、ユーモアもあるし、中々楽しい。
白人にも、ジョークを飛ばしたり、好評だった。
グリーンツアー 
9:30~17:00 
入場料・昼食込み   1人50リラ(約4250円)
GOREME PANORAMA ギョレメ・パノラマ 
DERINKUYU UNDERGROUND CITY デリンクユの地下都市 
IHLARA VALLEY HIKING  ウフララ渓谷ハイキング 
BELISIRMA LANCH   ベリシルマで昼食 
YAPRAKHISAR PANORAMA ヤプラチヒサル・パノラマ 
SELIME MONASTRY  セリメ修道院 
PIGEON VALLEY  ピジョン・バレー 
ONIX DEMONSTRATIONオニキス工場見学 

もうすでに、何人も乗っていて、
ボクの後も、いくつかのホテルを回って、ほぼ満席。
主に白人 アメリカ人とかドイツ人とか。
日本人は 世界一周してるちょっと先輩男性。
あと、中国人の親子。彼女可愛かった。
話しもしたのに、写真撮らなった。
残念!
日本人同士、時々情報交換しながら、
それぞれ 自分の気持ちに従って、
観光や 別のコミュニケーションを楽しんだ。
英語ツアーなので、ドイツ人だって、英語ができる。
たまにトンチンカンになったのはご愛嬌。
まず最初の訪問地は、ギョレメパノラマ。






ここは、崖の上から下の奇岩群を眺めるお試しの場所。
時間に余裕があったので、端っこまで行って、
小さなお土産を早速買ってしまったり。



ふと、周りに ツアーの人がいなくて慌てました。
なんと、駐車場が2ヶ所あって勘違いした方に行ってしまい、
ラストランナーになってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿