このブログ内を 検索

Translate

2015/05/18

トルコ31 カッパドキア 7  ピジョン バレー

次は、ピジョンバレー、ツバメの谷!


ここも、紀元前の相当昔、古代人が住んでいたところが、
今ではツバメの巣とか。
ロマンを感じます。
洞窟の入口が、立派な遺跡のように修飾されているのが見える。
ここで終わりかと思ったら、
オニキス デモンストレーションとか。
実はトルコ石の加工見学 と称して、お土産屋さん。
ここは、パスしたかった。
ボクは クイズに正解して、
たった今 目の前で加工したトルコ石を もらった。
なんかの美術品を模したもので、ちょっと見 かっこいい。 
でも、ボクには不要なので、
あとで、中国人の彼女にプレゼントしてしまった。
最後の最後に、ウチヒサルの町を遠景に立ち寄った。



「時間がある人は、ここから別れて歩いて戻ってもいいです」
 とアナウンスされたが、
時間が足りないボクには、できぬ相談だった。
世界一周の彼は、もう1泊して、
明日あの町を訪問することを決めたようだ。
自由人は うらやましい。もう何ヶ月旅しているのであろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿