このブログ内を 検索

Translate

2015/05/20

トルコ33 カイセリ駅から 夜行列車


カイセリ駅の電光表示板。
列車の本数は、さほど多くない。


表示板には、あり得ないほど前の時刻の列車が まだ着いていないようだ。


ボクの列車は、大丈夫だろうか。

4 EYLÜL MAVİ TRENİ
ドルト エイニュル マーヴィ トレニ 号    寝台列車  
kayseri K    23:18 →  06:10  ankara V 
(参考)乗らなかったけど、もう一本の列車
 チュクロヴァ マーヴィ トレニ号   0:30  →  07:35  
(参考)
Kompartımanlı  (個室座席車)
Pulman  ( 開放型座席車)
Örtülü Kuşetli(クシェトリ=クシェット 簡易寝台)
Yataklı (ヤタクル 寝台)

いやいや、出発時刻に、
反対方向行きの時刻に遅れた急行が
1番ホームを占めていた。

駅員に何度も聞く。
なにしろ、何もわからないのだ。

数分遅れて入ってきたのは、
機関車と付属車の二両。
客車を連結するのかと 思いきや、音沙汰なし。

結局、
出発時刻から 30分以上遅れて入ってきた。
ボクの乗ったのは、 開放型座席車だ。

それなのに、また数分も ゆったり 停車。
23:56 静かに、しかもゆっくりと走り出した。
38分遅れ。
終着のアンカラ駅までに、遅れを取り戻すことができるか? 

トルコの人々は、許しているのか? 

走りだしたその30分も立たないうちに、 
検札が来た。
その後も、声に出しながら 何度も巡回。


スピードは、ほぼ時速 20〜30km。
こんなんでいいの? 

2 件のコメント:

  1. エルマチャイ13.2015/05/20 19:56

    こんにちは。エルマチャイ13.です。
    以前ヨーロッパの旅のメルマガとブログ書いておられた方ですよね?お名前が違うので、もしかして、違ってたらと思いまして。
    このブログを訪問してみてびっくり!!!
    トルコのたびですね~~。懐かしいです。でも、私はほぼ居住してたようなモンなので、あまりあちこち深く旅行はできなかったんです。アンタリア地方の海、キプロス、アンカラに行った位で。といっても、トルコ人の友人に招待されてってのが多かったので、観光は後回しになりましたね。^^
    あちこち、入国するなりバスを予約したり帰りの便を調べたり、すごいですねー、やっぱり。旅のエキスパート。これから、じっくり少しずつ読ませていただきます。忙しい日もあるので。

    返信削除
    返信
    1. エルマチャイさん こんにちは。
      トルコの話しなので 是非読んでいただきたいと思いました。
      ご来訪ありがとうございます。
      トルコは、見どころも多くて、もっと長い旅してみたかったですね。
      アンカラも 素通りしてしまい残念でした。
      今後ともよろしくお願いします。

      削除