このブログ内を 検索

Translate

2015/05/09

トルコ19 イスタンブール 地下宮殿

地下宮殿!
街角に、地下鉄の入り口のような建物。
確かに、遅くなって、行列は短くなっている。並んで入る。


実を言うと、ボクは、地下宮殿にすごく期待していた。
し過ぎ? 
以前テレビで見たものと、ちょっと違っていた。

ここは、確かに広い。


水の上に通路があるが、宮殿というよりは、
どっちかと言うと 
貯水場の広いものみたいです。
適当には、美しいけど、期待とは違う。



  


ここでは、レンタルした衣装を着て、ひと時のアラビアンナイトを楽しむ場所。
勝手に写真を撮っていたら、レンタルした人の知り合いらしきに 怒られた。
そりゃそうだ。ボクが悪い。



よしよし、世界遺産総なめだ。
ブルーモスク、アヤソフィアの中は見ていないけど。
満足して、
シルケジの駅から預けた荷物を引き取って、

まだ、夜行バスの時間まで、まだある。

0 件のコメント:

コメントを投稿