このブログ内を 検索

Translate

2015/05/17

トルコ30 カッパドキア 6 セリメ教会 スターウオーズ

続いて、ヤプラヒシャル パノラマ。どうだったっけ。

引き続き、セリメ教会。











ここは小高い岩山をあちこちくり抜いて作られた教会。
洞窟が 礼拝堂だったりして、壁画も美しい。
よくわからないけど、
スターウォーズでロケ地にも選ばれたところで、


ここは、スピルバーグが、気に入っていた場所。
トルコ政府が、現状に戻せと
 映画で使われたセットは、すべて壊されたとの事。
残念! 
残念でないのかな?


見学時間 30分と言っていたのに、みんなも立ち去りがたく、
岩山に居残る。 
つうか、ガイドも一緒に スピルバーグのところに残ってるじゃないか!
もう、外人のツアーは ゆるゆるだ。
結局 その後 トイレへ行く人がいたりして 50分くらいはいたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿