このブログ内を 検索

Translate

2015/05/30

アイルランド 1 ダブリン空港

07:30 発
イスタンブール空港  
トルコ航空 TK1975 
 4時間35分 

ダブリン着 10:05 
 (6泊 ) -8時間



意外と 緑が多いです。

税関出て 10:30 
ユーロに両替、(英国のお隣にも関わらず ユーロ採用国です) 
インフォメーションに立寄り、
幾つものリクエスト。
まずは、
パブ ミュージックツアー。
早速 ツアーデスクへ連絡してくれる。しかし、「英語あまりうまくないけど大丈夫か? 」とか 聞こえてくる。
ははは、ちゃんと聞こえてるんですけど。
本日の夜の事で お金は現地払い。
もう一つは、
「ニューグランジ とタラの丘 ツアー 」
こちらは、あの 風と共に去りぬの タラの元となったアイルランド人 心の故郷です。
1週間後の ダブリンへ戻って 朝参加予定。
10:00発 17:00頃まで 
35€ 
ツアー会社は メアリーギボンズツアーズ 。
当日朝 鉄道で戻って来て 
ピックアップポイントへ行くこと。
まず 到着した駅が ピックアップポイントになっていないので 分かり易いところをリクエスト。
こちらは、ツアー代金先払い。関係資料をプリントアウトしてくれる。


ダブリン空港は、基本的に町から近く、空港バス会社2社あって、
それ以外に 路線バスもある。

コネリー駅近くを通る分かり易い方のエアリンクのバスを選ぶ。
往復切符で割安 往復 10€  。

ダブリンT1   
11:30   →  T2 11:35 
エアリンク → コネリー駅 約30分。

ダブリンには、中心駅が 二つある。
コネリー駅と ヒューストン駅だ。
今回は、郊外電車に乗るので、
ダブリン コネリー駅を目指す。
水路沿いの道をまっすぐ、一路市内へ。
市内に入ると、結構バス停は多い。
バスは、あっち、こっち の路地を 入ったり出たり。

レンガ造りの高架線が見える。
もう近いぞ っと。

駅の周りではあるが、駅裏みたいな変なところで降ろされる。


コネリー駅。
アイルランド国鉄には 改札口があった。
電光時刻表などを見ていただくと imeacht と書かれているのが見えますが、これは、departures と同じ意味のアイルランド語です。
この国は、普通に英語をしゃべる国ですが、メインはアイルランド語ということになっています。
英語しか聞こえてきませんでしたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿