このブログ内を 検索

Translate

2015/09/12

スペインの旅 36 トレド ユースホステル中庭とか

トレドのユースホステル 「レジデンシア フベニール カスティーリャ サン セルバンド」
赤茶けた崖を左手に見ながら 坂道を昇った。



向かいの旧市街が よく見える。
絶景かな、絶景かな。
こちらは 中庭。




部屋は、普通のベッドが4つ。
しばらくすると、白人のおじさんが同室者。
トレドに 7日間いるというのだ。それも、このユースホステルに。

そんなに 見所があるのか!

一緒に見学に行こうか と言うので待っていたが、
待てど暮らせど、何をやってるんだか。

たまらず、「フロントで待っている」 と言ったが、
いつまでたっても出てこない。

なので、お城の外の途中の景色がよさそうな崖の上で、景色を眺めていた。

それでも出てこないので、結局一人で出かけることにした。

丘の上に向かう車が 時折来るので、ちょっと登ってみると、
なんと、軍の施設。
入口近くへいっただけで、兵士が寄ってきた。
カメラを見せて、写真は?のジェスチャーしたが、
それも NO!
あわてて、坂を下った。

0 件のコメント:

コメントを投稿