このブログ内を 検索

Translate

2015/09/30

スペインの旅 48 トレド 最後のひと時を

トレドの門を入って、
また 少し坂を上ると、

ちょっとだけお店とか住宅があって、
またしても 門!
ここからが 本当の城内なのだ。

城壁の上に上ってみたいな!

左手のガラス張りの入り口。
なにやら 遺跡らしい。入場料を払って、入る。




 うーん、小学生の遠足まで来た。
貴重な遺跡らしいが、ボクにはよくわからない。

が、ここへ入ったのは 城壁の上に出られそうだったから!


 うーん、いい天気だし、
 小学生の写生が始まった。

 真上から見下ろす
どちらの門から入るか思案中? 
でなくて、たぶんこの門の歴史などを習っていたのでしょうね。


 ここに 結構長時間いた。
十分に満足して、城門の前の公園も一回りして、


これで ホントに さらば トレドだ。
新市街の バスターミナルへ向かうことにした。

2 件のコメント:

  1. エルマチャイ13.2015/10/01 20:45

    すてきな城壁ですねえ。
    なんだか、町全体が遺跡って感じで、きれいですね。
    スペインもこういう感じなんですねえ。しっかりした建物って感じがします。
    写生するのも、なんだか難しそう。

    返信削除
  2. エルマチャイさん いつも ありがとうございます。トレドの町は スペインでも アルハンブラ宮殿動画並ぶ人気の古都です。
    学生時代に マドリードを訪れた際 英語研修で知り合ったスペイン人の その知り合いパーティが 楽しくて、「トレドは いつでも行かれるから」と 言って 後回しに して 恐ろしく年月が経ってしまいました。
    国際交流も 大事だし、トレドの町が 今回になったのも また これ良し です。

    返信削除