このブログ内を 検索

Translate

2015/06/01

アイルランド 5 ホウス 港 クリフウオーク

DARTで、もうひとつの 北の 東側の終点 ホウスへ。



ホウス駅へは、一旦南の ホウスジャンクション駅まで戻って 乗り換えです。

ホウスジャンクションでの乗り換えすると、ハイキンググループとか、たくさん乗っていました。

地球の歩き方を見直すと ホウスには、
コーストウオークというハイキングコースが あるみたいです。

 小さな駅ですが、駅がレストラン併設というか、レストランのおまけ という感じ。
地図をもらって、位置関係を。


小さいと思っていた ホウスの半島は、意外と大きかった。

そんなことより、

あれっ、
交通博物館? そんなのあるの?

と思いつつ、
交通博物館とは 反対側へ。

ハイキンググループを見送ってから、港へ。

実は、
DARTの車窓から 海が見えていました。
ボクは、旅する時には、
お城と海が見たい派なのです。


造船所!



小さな漁港があります。

おじいちゃんが、散歩していました。
ボクは、交通博物館の場所を 地図で見つけていましたが、
おじいちゃんに話しかけました。
「交通博物館! そんなもの、この町にはないよ!」 
と 言われてしまい 話しは、チョン!

まあ、ちょっとだけ 無駄話しながら 一緒に歩きました。

防波堤のところで別れて、
ボクは 防波堤の上で 海を眺めました。



この防波堤まで、幾つも 海鮮レストランが 並んでいました。


残念です!
お腹いっぱいで、食べられません。

漁師の格好のままの 魚屋さん 男女が 出入りしています。
魚屋さんへは、
遠くから 車での買い物の人もいます。

ガイドブック こんな情報書いといてよ! 
と思いつつ、
駅前を通り過ぎて、
交通博物館が ありそうな方向へ歩く。

0 件のコメント:

コメントを投稿