このブログ内を 検索

Translate

2015/04/24

トルコ06 イスタンブール カドーキョイから丘越え

しばらく行くと、
自然を活かしたあまり手を入れていない公園らしいところが。
公園は嫌いではなかったが、正しい方角へ向かっているのだろうか?

警察官なのかガードマンかはわからないが、
制服の人に聞いてみる。
2ヶ所の地名を言って、方角を確かめたい。
すると、
どちらも遠いらしく中々返事が出なかったが、
しばらくして、
メトロに乗れ!
と言われた。

えっ? あのメトロバス?

どこにも走っていないのに。
すると、公園の真ん中に陸橋があって、その下にメトロがいる というのだ。メトロの行き先を聞いて、そこを目指す。
果たして、陸橋の真下には、
片側2車線の高速道路っぽい道があって、
その路肩に うじゃうじゃメトロバスが停ってる。
いや、バス停らしい。
教えてもらった側に降りて行って、
何人かの運転手さんに、行き先を告げると、
そのメトロバスを指差して教えてくれた。
メトロバス!
予想以上のスピードで飛ばす!
バス停はほとんどないのか?
乗る人がいなくて飛ばしてるのか?

1 件のコメント:

  1. エルマチャイさん、さすが イスタンブールは、お得意ですね。ボクは、朝だったので 石原裕次郎みたいなマドロスさん 見ていません。
    アジア地区とか言うので、もっと泥臭いかと思いましたが、意外にきれいな町ですね。

    返信削除