このブログ内を 検索

Translate

2016/06/10

半可通の2回目の台湾旅行 52 台南 七股塩山 1 屋台で海鮮 塩味アイス

七股塩山 思ったより遠いです。
好好台湾のバスは、満員のほぼ台湾人観光客です。
こちらは日本人には まだまだ知られていません。

途中に 「安平古堡」というお城が あります。
こちらも 鄭成功が オランダ軍から奪い返したお城です。
こちらには 鄭成功の像もあり、どちらかというとこちらの方が好きです。
10年前には 観光客も少なかったと思いますが、
車窓から見ると 現在は、海鮮のお店も相当にぎわっています。
台湾も 豊かになったのと、歴史を見直しているところなのかもしれません。



安平古堡を過ぎたら そろそろ か
      と思いきや まだまだ。

海に近く、やはり海鮮を売りにした町があったり、
ちょっと大きめの寺院も人気です。

そして塩田を抜けて、
水族館みたいなテーマパークを通って、

ようやく 七股塩山です。
ひとつ手前にも、七股塩山の博物館も ありました。
歩いていけそうな距離でしたが、時間が足りずに行かれませんでした。
七股塩山の大きな駐車場にバスは止まりました。
帰りのバス停と時刻表を確かめてから、塩山へ。

さっそく見えました。塩で作った山です。
登るのは後回し。
屋台街で、軽くなんか食べたいです。
花枝丸 ってたこ焼きみたいです。
一串100円しないくらいか。

こちらのお店は、とても人気があります。

人が減ったところを見計らって再訪します。

その場で 選んだものを揚げてくれるのです。
食べたいものだらけですが、
前の人のを見て、海老とカニをハーフ&ハーフにできるようです。
それにしてもらいました。
英語は通じるみたいです。
若い女性が、「分けるか分けないか」 聞いてきました。
ボクは 分けてもらいましたが、結果としては 分けなくても同じでした。
少量ずつでも別々のザルに入れて 揚げてくれます。

小袋に分けて 塩味を振りかけてくれましたが、
同じ塩味の上 交互に食べていたので、同じでした。
100グラム100ドル 400円くらいです。


塩味のアイスクリームです。
4種類は ありますが、どれでも 20ドル 80円くらい。

まあまあですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿