このブログ内を 検索

Translate

2015/06/01

アイルランド 6 ホウス城 交通博物館

ホウス城へ向かいます。
いや、交通博物館に 向かうのです!

左手は、ホウス城らしい感じの塀が続きます。
ホウス城 とゴルフコースの入り口の道がありました。
通り過ぎて、どうも行き過ぎた気がして、反対側を歩いている人を捕まえて聞きました。
その人も、交通博物館は知らないようですが、どうも このお城の中にありそうな感じです。

門のあるロータリーへ戻って、ゴルフ場へ行くらしい門を入って、

長い 参道 を歩くと、
時々、車が走って行きました。

人は、いません。
お城がありました。


が、人けはありません。



どうも 公開されていないようです。


まだ道があるようなので、
交通博物館を探し求めて進むます。


 古い装甲車みたいなものが、打ち捨てられたように置いてあった。
トタンと安っぽい素材でできた工場のような 倉庫のような建物がありました。

誰か、人は いないのかな?
近寄ると、鉄の扉は閉まっていましたが、小さな張り紙のような 説明書きが。

恐れていたことに、なんと ここが 国立交通博物館!
国立なの?


国立交通博物館 開館時間
9月~5月 土日祝日 14:00~17:00 のみ 
6月~8月 月曜日~土曜日10:00~17:00
 Howth Castle Demense, Howth, Co Dublin 

ネットで検索しました。
National Transport Museum
ホウス城の庭園内にある博物館。バス、トラック、消防車や装甲車、

かつてホウスを走行していた市電など
19世紀末から20世紀末のおよそ60台が展示されている。
www.globe.co.jp/dublinguide/dublinguidebook/dublin/


5月までは、土日祝日の午後しか やっていません。
なんと 怠惰な博物館でしょうか!

誰もいません。

先ほどのお城の勝手口のようなところで 人がいました。
駆け寄って、聞きましたが、見ての通り ということでした。

残念! 交通博物館は、次回のお楽しみに。いつのことやら。


駅へ戻って DARTに乗ることにします。


0 件のコメント:

コメントを投稿