このブログ内を 検索

Translate

2015/06/03

アイルランド 7 DART 車内で下手な歌声が

予想外に時間が経っていました。

夜は、パブツアーなので、
ホテルへ荷物を置きに行く時間を考えると、あまり時間がありません。

ホウス駅へ戻って DARTに乗ることにします。
(マラハイド駅の跨線橋からのDART と、長距離列車)


途中の駅からDARTが、やたら混んできました。
もう 通勤ラッシュか!
仕事が終われば、日本人と違って すぐ帰るのでしょうか。

と、しばらくすると、混雑した車内から、
        下手な歌が聞こえてきました。

リバプールの応援歌のようです。
はて、ここはアイルランドなのに、なぜリバプール?
イギリスだろ!
それに、アイルランドで、
どっちかというと嫌っている国のチームを讃える歌を歌っている!
もちろん、数人なんだけど。

どうせ、1日乗車券なので、少し付き合って乗って行きました。

コネリー駅を通り過ぎて。
すると、



ありました、アビバ スタジアム。

ボクも降りてスタジアムへ。
駅から、スタジアムへは、人波が。
一方通行で、どこへも抜けられません。
道の途中に、検問所があって、チケットを見せて通るようですが、
ボクはチケットなし。
「ちょっと様子を見に来ただけ」 と言うと すんなり通してくれました。
この日は、リバプールと ダブリンの地元のチームとの親善試合かしら。

不思議なことにリバプールのファンの方が多いような感じです。

踏切も あちらからの一方通行になっていて、
離脱に手間がかかりましたが、なんとか反対側ホームへ行って、コネリー駅へ戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿