このブログ内を 検索

Translate

2015/06/23

アイルランド32 コークへ戻る

コーブの駅に戻ると、もうひとつ悲劇が待っていました。

時刻表は確認していたはずですが、
30分に一本鉄道があると思っていたら、
この時間だけは、1時間に一本しか走っていないのです。


無為に時間をつぶしてしまいました。

乗れば、たったの24分なのに!


コークの駅に 夕刻着きました。
この日のホテルは  
      駅裏のB&B お庭がきれい というのが売りでした。
地図では近く見えたのに、どうやら近くないのです。


問題が、また生じました。
ホテルの周りには、お店が何もなさそうです。
夕食どうしよう! 
       というわけで、橋を渡って街中へ向かいます。

 韓国が文句言って、ゴジラの光が 日章旗に見えるとかで白くなった看板。



パブはいっぱいあるんだけど、皆さんお食事せず、ビール飲んでます。
みなさん、お仕事帰りの一杯。
女性も多いです。
でも、パブには食べ物がないのです。
イギリスでは、いったん帰ってからまた集まるか、
パブも、タバーンという食事ができるお店に模様替えされていたけど、
アイルランドは、昔ながらのお酒だけ飲むお店ばっか。

 ようやく 食べられるお店発見!
SUNBEAN というお店。
 珍しく ビールではなく、ワインのお店です。
マッシュポテトとサラダを食べました。
気のいいお客さんとご主人と少しお話しました。

知らない町は、食事にも苦労しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿