このブログ内を 検索

Translate

2015/06/15

アイルランド20 キルケニーの夜

キルケニーの夜。
夕食は、あちこち歩き回った挙句、こんなラウンジレストランに。


入り口が、ラウンジバーとレストランに分かれています。
              
 まずは、ギネス!
と、バーのカウンターに、ちょこんと 座って頼みました。

そして、シーフードサラダ頼んだら、「あちらへ」



お食事はレストランコーナーでないといけないようです。
つまみのつもりで頼んだら、立派なサラダです。

 (写真は、翌日の昼間に撮りました) 
お店は、23:00頃閉店の雰囲気です。

夜の町を 大回りして帰りました。




キルケニー リバーコートホテルに戻りました。
中では、大広間で、パーティーが行われているようでした。

人が飲んでるとなると、ボクも、
というのが悪い癖。

バーコーナーがありました。
ホテルの部屋番号で飲めるか 聞くと、
もちろんOK!

一人なので、カウンターへ。

夜は寒いのに、薄着で、外のテラスで飲んでる人たちも。
ヨーロッパ人は、寒さに強いです。

お姉さんのバーテンダーが 忙しく働いています。
でも、その合間、合間を見つけてお話しました。


彼女は、スコットランド人でした。
やはり、アイルランド語と、スコットランド語は ほぼ一緒だそうでした。
楽しい夜も更けてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿