このブログ内を 検索

Translate

2015/06/04

アイルランド 9 ダブリン ヒューストン駅へ  

ダブリン マイプレイス ホテル

早朝に目が覚めて、WI-FIを使います。
よその国へ来て、知らない街を移動するには、情報がいくらあっても多すぎることはありません。
すべてを ガイドブック通りに回るのでは面白くないです。
かと言って、全部外すのも、どうかと思うので、大雑把な予定だけ立てて、
あとは気ままに!

実は、ホテル 入国日と出国日は、同じホテルを予約していた。
でも、なんとなく このホテルが好きになれなかった。
「荷物の一部を 5日後にまた泊まるので預かってくれないか?」
と聞くと、あっさり断られました。
気分は、最悪です。

早めの出発です。
南へ、歩いて テンプル地区の手前に
路面電車の電停があるのは、昨晩のパブツアーで確認済みです。



有名かどうか わからない教会。

アイルランド ダブリン ヒューストン駅。
アイルランド国鉄は、英語では  Irish Rail だが、
正式には アイルランド語での イルンロード・エールン( ireann )。
覚えられない。

列車の時間を確かめると、
最初は、駅近くの食堂を探そうと思っていたが、
駅構内のパン屋さんで、コーヒーとサンドイッチを。


ホームの近くのスタンドに、なにやら大人気のお店があった。
 中距離、長距離は この列車です。

0 件のコメント:

コメントを投稿