このブログ内を 検索

Translate

2015/06/26

アイルランド 36 ゴルウェイ キンレイホステル

ゴルウェイのキンレイホステルは、
とてもフレンドリーだと 書いたばかりだが、
ゴルウェイの町も 
アイルランド3番目の町なのに、
コンパクトで 大学も あり、若い人が多い、とても、素敵な町だ。


キンレイホステルは、
とても大きなゲストハウスで ツアーデスクも レセプションでやってくれる。

「ベストを尽くしてるって。100%じゃなかったら、言ってよね」 って!

Kinlay Hostel Galway 
Merchant's Road, Eyre Square  Galway   Ireland
+35391565244  朝食付き   ルート366 東
(1階は、インフォメーションセンター。
ホステルの一部ではなく、町の観光案内所)

友達もできた。
いや、ほとんど その場限りでは あるが。

同室の韓国人。
彼は、 「ドイツの合併に付いて 研究のため、ドイツ滞在」
の公務員だが、数日間アイルランドに 遊びに寄ったとのこと。
彼とは 日韓関係に付いても話した。
「日本人で こんなにわかってる人は 初めてだ!」 
と しきりに感心され、研究者か 同業者か と、思われた。
ボクは 別に 普通の人間だ と言ったが、ちょっと警戒された。
ボクは 結構 言いたい事言ったので、彼は たじたじだった。
歴史認識 彼は まともに知っていたので、言い返しにくかったのかも。
国立大出のエリートのようです。

もう一人、
台湾の女性は、「大学は とうの昔に出ていたが、
就職した後、もう一度 ワーキングホリデーで アイルランドを選んだと。
妹が、親孝行しているから、もうちょっと 自由に人生を試したい」 そうです。
この日は、スーパーで買ってきた食料と
持参したインスタントの味噌汁を 分け合って、食べながら話した。
味噌汁は、知っていたそうで、味が好きだというので、余り分を提供した。

合間に、翌日のバスツアーも予約したり。
彼らとは、2泊とも一緒だったが、
残念ながら、翌日のツアーは ご一緒できなかった。

翌日 帰ってからの 夕刻のお散歩の約束は 取り付けた。




ゴルウェイの近辺 甘く見ていたが、
実は 景勝地が いっぱいあった。
少なくとも、丸一日のツアー2回は 必要。
もっと見どころあるかも知れなかった。
2泊では とても足りない。 

連れ立って、町へ出かける人たちもいたが、
ちょこっとスーパーで買い物をして、
夜も 出掛けず、ゲストハウスの中だけで 楽しめた。

断っておきますが、ボクの英語は、いい加減で、
お世辞にも上手とは 言えません。




0 件のコメント:

コメントを投稿