このブログ内を 検索

Translate

2016/05/28

半可通の2回目の台湾旅行 41 台中 ホテルはどこだ?

苗栗は、苗栗鉄路文化園だけを見て、次の列車で台中へ向かいました。
台中駅。
駅前の左手の道を進むと
日本統治時代の 建物 「宮原眼科」という リノベーションされた建物が ありました。
多分 屋根が壊れ放置されていたものに 新たに 屋根を付けたものです。
中身は 何屋さんなのか 後で確認するつもりが そのまま わからず終いです。
(※ 日出グループの有名なアイスクリーム チーズケーキ、パイナップルケーキのお店だそうです)
リノベーションされた建物のすぐ先に こんな橋。
川には 亀の甲羅の 石が ありました。

実は、この時 焦っていました。
iPhoneに 本日泊まるところの名前をメモしていましたが、
ホテル名と住所が 英文のままだったのです。
そして その番地が 間違っていたのです!
「バックパッカー41ホステル」
ホテル名が 英語の場合 中国語と異なる場合が多いのです。
(※ 日本でも 帝国ホテルは インペリアルホテルなので 道を聞かれても 一瞬 わかりません) 
ローミングは していないので ネット接続できないのです。
その番地の建物は 雑居ビルで
近くのホテルのコンシェルジュさんにも 聞いたけど、わかりません。
駅まで戻って インフォメーションに聞いたら
「そのホテル名は ある」と言われて また同じところへ。

もう1つのホテルに寄ると 「ウチじゃない」と最初は 言っていたけど、
「電話番号は ウチだ! ああ。」と
初めて ホテルの 系列のゲストハウスだと わかった次第。

突然 親切になって、そのホテルの人に案内され
その先へ進み 道を曲がって ここですか!

なぜ 正しい住所が書かれていないのか 不思議です。
そして 他のゲストは どうやって ちゃんとたどり着けたのでしょうか? 



最終的には OKだったけど ホテルの場所探しは 難しいです。

自分のベッドで しばらく 充電がてら 一休みします。

そして、暗くなってから お腹が空いたので 夜市へ。
台中には 夜市が 2つありました。
有名な夜市は バスでないと 行かれない感じです。歩ける方の夜市へ行きました。

夜市でも 海老入り麺線にしました。

あまり冒険せずに 戻ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿