このブログ内を 検索

Translate

2015/06/12

アイルランド18 キルケニー 小路がいっぱいあります

キルケニーのホテルで もらった地図には、これは裁判所とか、
なんとか かんとか 説明されている建物があります。
でも、観光客にとってどうなの?って感じでして。
この表通りと路地との間の通路。
ヨーロッパの人は、こんな感じの道が好きみたいです。
ちょっと意味は違うかもしれないけど、フランスのリヨンの抜け道を
思い出しました。あちらの場合は、普通のお宅かと思うようなドアが付いていて、
見た目 抜け道が わからないのです。ナチスへの抵抗勢力が、これを使って
闘ったと いうけど、不思議なのは、鍵掛けているのに、お隣のお店に聞くと、
鍵開けてくれたこと。赤の他人の観光客なのに、いいの?って !
まあ、リヨンの話しは、このくらいで。










0 件のコメント:

コメントを投稿