このブログ内を 検索

Translate

2015/06/18

アイルランド26 ウオーターフォード経由 コークへ

キルケニーは、丘という雰囲気ではなかったけれど、
地図で見ると内陸部に位置しています。KILKENNY

キルケニーから真南に下ったところに ウオーターフォード駅がありました。
WATERFORD

 構内が、ちょっと暗めの駅でした。

 駅で聞くと、橋を渡って10分のところに バスターミナルがあるようです。
念のため 鉄道の乗り継ぎの便も聞きましたが、当分ありません。

ウオーターフォードの駅前の川はかなり幅が広く、橋も味気ない造りで、
途中に橋の監視所の建物がありました。

どうやら、この橋も可動橋のようです。
でも、どんな風に動くのか、よくわかりません。


 橋を渡って、川下に少し行ったところに バスターミナルはありました。


コークへは、かなり頻繁にバスがありました。
CORK




 バスは一時間くらい乗ったかな。
コークの町近くに来ると、海岸線が干上がっている風景が垣間見られます。
なんか特殊気候でしょうか。



 コークの町は、かなり大きな町のようです。
通りは広くて、信号渡るのも大変そうです。

 いくつかの路地をぐるぐる回って、バスターミナルに入ります。
大きなバスターミナルでした。

早速駅を聞くと、こちらも、橋を渡って、10分くらいのところのようです。
バスターミナルの辺りは 官庁街か、ビジネス街の雰囲気です。

なんか違う!
アイルランドで、2番目の都市でした。



コーク駅は、中心街に背を向けて、こちら側が駅裏の倉庫外街でした。
跨線橋を超えて、ようやっと レンガ造りの古い駅に到着です。


0 件のコメント:

コメントを投稿