このブログ内を 検索

Translate

2016/06/26

半可通の2回目の台湾旅行 64 高雄 6 十鼓橋頭文創園区 3

十鼓橋頭文創園区


鉄道ファンでなくても こんなところへ来たら 思わず笑顔になります。
後ろに見える煙突の辺りが 精糖工場です。
ボクは 行かなかったけど、本来なら 工場見学が こちらのメインです。

十鼓橋頭文創園区の 台湾製糖博物館の鉄道区は 広いのですが
それ以上に製糖工場の部分は広いのです。
工場の中をオブジェなども配して 楽しく製糖の勉強ができるところなのですが、
駆け足のボクは 製糖のお勉強は二の次です。
奥まで行くのをやめて、そんなに大回りにならない程度に見学します。
何の建物だったか 忘れてしまいましたが、現在は カフェになっています。
広いので 自転車を借りたほうがよかったかもしれません。

防空壕です。何ヶ所か見かけましたが、こんな大規模な工場に
中の大きさはわかりませんが 焼け石に水のような気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿