このブログ内を 検索

Translate

2016/06/09

半可通の2回目の台湾旅行 49 台南 孔子廟 

台南 市内
孔子廟は、孔子の教えの学校だったところで、各地にあります。
(東京の御茶ノ水駅の裏手にある湯島聖堂も 孔子廟です。なんと徳川綱吉が造ったとか)


朝早くから人気です。

この先は入場料がかかる地域。入りませんでした。


孔子廟の隣は陸上グランドがありました。
こちらは武道館みたいな建物。武徳殿。こちらも日本統治時代のもの。
小学校の付属施設になっているようです。
この日は休日だったのですが、柔道みたいな(?)掛け声が聞こえてきました。

孔子廟は予定外でしたが、せっかく側にあったので入ってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿