このブログ内を 検索

Translate

2016/06/27

半可通の2回目の台湾旅行 65 高雄 7 十鼓橋頭文創園区 4

十鼓橋頭文創園区 3

仏像は、黒塗りです。
本来 台湾人は 金色の仏像をありがたがるのだそうですが、
金色にすると盗まれてしまうので わざわざ黒い仏像を造ったのだそうです。

こちらが、いわゆる工場長の宿舎です。
多少は大きいですが 意外に質素な感じがしますし、
工場にも歩ける近さで、日本人の生真面目さが うかがえます。

さてさて、博物館地域はそのくらいにして、
どんどん帰り道を急ぎます。


こちらは 屋台などのお楽しみ地域です。
なんだか毎日縁日やってるような雰囲気です。
(祭日だからやってるのか平日も開店しているかは不明)

離れた場所から さりげなく手招きされました。
意味がわからず近寄ると、
惜しげもなく何種類かのベビーカステラを試食させていただいて、
ベビーカステラを いろいろ混ぜてもらってベビーカステラを買いました。
満面の笑顔です。

こちらは陶器の色付け体験。
誰もいないところで、歌手さんでしょうか?
歌っています。
その前の広場が子供用の遊具の場所という配置が不思議です。
エコなインテリアグッズを売っているお店。
冷房が効いてるからどうぞ! 
でしたが、買うものもなくて、すぐ出てきました。
たぶん昔の宿舎か何かです。

孝雄観光は、今日一日なので、そろそろおいとまです。

0 件のコメント:

コメントを投稿