このブログ内を 検索

Translate

2016/06/15

半可通の2回目の台湾旅行 59 高雄 1 高雄駅 MRT高雄駅

高雄は 2泊滞在なのですが、
最終日は午前の飛行機なので、実質1日です。

通常は、同じホテルに2連泊するのですが、
今回の旅では 飛行機の時間が早いので、
翌日は、空港近くの送迎してくれるオレンジホテルに泊まりました。
パイナップルゲストハウスは、アクセスがいいので また利用したいですね。

 こちらの道を通れば駅が近かったのでした。
バイク預けです。
平日30ドル約120円、休日40ドル。
台北市は 歩道上や車道上に無料のバイク置き場がいたるところにありましたが、
高雄市は 道に余裕が少ないのでしょうか?

 高雄駅行李房。荷物を預けてる人がいたので、ボクも真似しました。
 大きさが壁に記されているので便利です。
ボクのは30ドルか50ドルかな と思ったら、
見た目で、30ドル120円にしてくれました。
 終電までに取りに来ればいいとのことでした。

 台湾鉄路の高雄駅は10年前と変わらない印象です。
駅構内。2017年 もうすぐ台鉄高雄駅も地下化するんですか!

 MRTの駅は 台鉄の駅を背にして 右手にありました。

MRTの高雄駅は 地下にあります。


 高雄 I カード。標準のカード以外に スヌーピーのカードが 数種類ありました。
7イレブンで聞けばもっと種類はあるそうです。


自転車も乗れるんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿