このブログ内を 検索

Translate

2016/06/03

半可通の2回目の台湾旅行 46 車呈駅から二水駅、そして台南へ

集集線 車呈 15:40 → 16:30 二水 
集集駅も なんか気になる駅だったけど、通り過ぎてしまった。

この路線の駅名は
 濁水 とか 源泉 とか 水里 竜泉 二水 水に関する駅が多いです。
二水駅へ 到着です。
二水駅は 各駅停車しか止まりません。
ここから南下する方面に 目的地 台南は ありますが、
時刻表によると、当分 下りの各駅停車は ありません。


なので 少しでも明るいうちに 着きたいボクは
お金を余分に出しますが
員林駅まで 北へ向かい そこから 下りの 自彊号に 乗ります。
(JRと比べれば うそみたいに全然安いですから。)
長距離各駅停車 客車の 復興号です。
各駅停車は 短距離の 区間 または 区間快速が どんどん増えているので
こちらの方が 絶滅危惧車両ですが 今回の旅では 乗る機会は ありませんでした。
二水 16:32  区間  → 16:52 員林 

員林駅で、自販機で、自彊号の指定席を購入します。

員林 17:18 自彊号 → 18:55 台南  



0 件のコメント:

コメントを投稿