このブログ内を 検索

Translate

2016/06/01

半可通の2回目の台湾旅行 45 集集線 2 車呈駅

日月潭では、お互い 反対側に 散歩しました。
何しろ バスターミナルの向かいは 大きな駐車場で
 もしかしたら 駐車場を横切って湖へ向かった方が よかったかも。
しかし ボクの方向は観光船の呼び込みのおばちゃんと出会うばかりで
収穫ありませんでした。

バスからの景色で、ちらっと日月譚の湖を見ただけで、
何の成果も得られずに戻ります。
土地勘がないと 中々 行き先を決めるのも 難しいです。

しかし転んでもただでは起きないボクです。
バスは 車呈駅行きを 選んでいます。



バスは 中々来なかったけど、
     正解の 行き先でした。
たまたま ですが。
バスの終点近く。
この先には、大きなダムが 見えます。
バスは 無駄に大回りして、ダム近くまで行ってから Uターンします。
「降ろしてくれー」の言葉も押しボタンも むなしく
だいぶ戻って バス停へ到着しました。

ボクは 列車の時間が迫っていたので、気が気で ありませんでした。

幸い 車呈駅は すぐ上にありました。
しかし だだっ広い。
こちらも 昔は大きかった鉄道駅構内を公園に 仕立て上げています。

なんとか芸術村 という別名もあります。

ちょうどたった今入ってきた あの列車に違いありません。

しかし、駅舎がどれなのか?
広い公園にいくつか建物があります。

やむをえない。
切符は最悪列車の中で買おう!と心に決めました。
乗り遅れたら また1時間後です。
この日の移動は ちょっと距離のある台南駅までなのです。

3両編成が 結構な満員です。
幸いなことに、ホームに
首からバックを提げた駅員さんが 出張切符販売していました。




0 件のコメント:

コメントを投稿