このブログ内を 検索

Translate

2016/06/18

半可通の2回目の台湾旅行 61 高雄 3 五分車列車で行った場所 

五分車の終着は? 
「台糖宝車場」?
なんという名前の公園かよくわかりませんが、
ゴーカートとか 家畜や馬とのふれあいのかなり広い敷地の公園です。

広い広い公園です。
子ども連れの家族は いったいどこへ行ってしまったのでしょうか?

写真は ありませんが、熱帯地方の農業地帯って感じです。
台糖は 砂糖製造のみならず農業畜産も手がけていたのですね。
実弾射撃場の貸し出し場所です。
写真撮るだけ とジェスチャーしたら 中へ引っ込んでしまいました。
ゆるいですね。


どうやら この辺りで、農園のテーマパークは終わりのようです。

なんとか ここから早く離脱したい!

地図で確認すると、数百mくらいのところを MRTが走っているようです。
橋頭糖廠站まで歩こうと考えていましたが、とても遠いようなので、
MRTの隣の駅へ向かいます。
オートバイ軍団が こんなところにも いっぱいいます。
踏み切りは 二車線くらいあるのに、信号で交互の一方通行です。

この台湾鉄路の踏切を越えれば、MRT駅も 近いです。
MRT 青沌駅(沌は サンズイでなく土偏)

この辺は 本当に田舎です。
高層アパートもありますが、狭い畑を作っている農家も 見下ろせます。


0 件のコメント:

コメントを投稿