このブログ内を 検索

Translate

2016/06/13

半可通の2回目の台湾旅行 56 台南 七股塩山から戻り道

塩田。
帰りのバスの車窓から。
まだ人々のお帰りの時間より早いので、バスはすいていました。
往きの混雑振りからすると天国のようです。
立派な寺院です。

バスの窓から。2体の阿吽のでかい像がお出迎えです。
結構立派な寺院ですね。
水族館みたいな 生態館。
ここもちらほらお客さんがいました。

別の寺院です。台湾人の宗教心もたいしたものです。

台湾には仏教病院があるのですね。
台南の町に戻ってきました。
統治時代 日本の寺 神社は相当あったようですが、
ほとんど全て中国式に改められていました。
※ 日本が造った 台湾大神宮は、取り壊されて、
現在 威容を誇る円山大飯店(有名なホテル)になってしまっています。※

往路より早い感じで、台南駅に到着しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿