このブログ内を 検索

Translate

2016/06/12

半可通の2回目の台湾旅行 55 台南 七股塩山 4 塩の彫像

七股塩山 次は
あの 故宮博物館で有名な 白菜!

実は ここは 塩で作った彫像の芸術館です。
十二支の塩の彫像です。
12種類あります。
金箔を貼ったものも ありました。見事です。



小型の 白菜です。
仏像も。
実は これらには値段が付いていました。
博物館かと思いきや。



塩アイスの横では 色付けした塩を売っていました。
お好みで、自分で詰め合わせとか工作もできるようです。

他にも 塩で作ったお土産館もありました。
食品、石鹸、化粧品など、
台湾産です!っていうポップが貼られていました。

買おうか買うまいか悩んだ末買わずに出てきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿