このブログ内を 検索

Translate

2015/12/17

スペインの旅 92 マドリード SOL広場は人だらけ

マドリード アトーチャ駅近くのソフィア王妃美術館を出て、
SOLへ戻った。


SOL広場は 人が多かった。
こちらを向けばまだ余裕だけど、


反対側は こんなに!
 このレンガ造りの建物は 政府の持つ建物らしい。

何があるのか、聞いてみた。


白いユニフォームは、もちろん 
レアルマドリードのもの。

反対側につるされていた 
アトレティコ マドリードのユニフォームは
すでに はずされていた。

そうです。
2014ヨーロッパチャンピオンズリーグで、
マドリード勢同士で決勝を戦い、
そして レアルが優勝した!

それを祝うのだそうです。

 時々 ウイアー ザ チャンピオン の歌声が 自然発生的に 始まります。
 このバルコニーに、レアルのメンバー全員が登場するらしいです。

 まだ この時間は 大道芸もできるスペースがありました。
 大型バスが来ると、レアルのメンバーが来たかと、浮き足立ちます。

ところが、聞いてみると、
その時間は2時間以上先のようです。
彼らは 時間を知ってか知らずか、今から場所取りなのか、
すでに気勢を上げているのです。
シーザーでしょうか? 誰かな?

ボクは、とりあえずホテルにチェックインして、
始まる頃までのんびりすることにしました。
ホテルチェックインのためだ。
初日に泊まったのと同じホテルを予約してあるので気楽だ。
気のいいおばあちゃんとおじいちゃんの経営だ。
英語が多少通じないところもあるが十分に意思疎通できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿