このブログ内を 検索

Translate

2015/11/29

スペインの旅 84 コルドバ 1 駅から旧市街へ歩きます

コルドバの駅で、少し もたもたしました。
帰りのAVEの確認と、インフォメーションへ。
ロッカーと バス停の場所を聞きます。
ところが なんと
バスの間隔が、30分くらいあります。
行ったばかりのようです。
30分あれば歩いていけそうです。

細長い公園の日陰を選びながら歩いて 旧市街を目指します。
コルドバの5月も 暑いです。
コルドバの町は、
ユダヤ人街のごちゃごちゃを除くと 地図どおりで わかりやすいです。

少し手前ですが、旧市街の入口っぽいところを 歩きます。
この辺も繁華街のようで、人通りは多いです。


観光客か地元民か わかりませんが、この町の女性たち、みんな美人です。

              

突然、フラメンコの衣装を着た少女が走っていきました。
この日は、あちこちで フラメンコの美少女が先を急いでいました。
プロでなく、町の少女 という感じです。
それが みんな美少女なんです!

ああ、アンダルシアって、
セビージャに続き、この町にも はまりそうです。
残念ながら、
タイトなスケジュールで、今晩は マドリード泊まりなのです。
残念!




そろそろ観光客ご用達の町に着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿