このブログ内を 検索

Translate

2016/05/25

半可通の2回目の台湾旅行 37 内湾線の旅 04 鉄の旅 上り

内湾の町は 早々に引き上げて、


内湾駅から 戻ります。
この沿線は、富貴 とか 栄華 とか ものすごい名前の駅があります。
 合興駅



竹東駅で、対向列車とのすれ違いです。
このあたりの中心駅のようです。


竹東駅で びっくりしました。
駅員さんが 弁当2個入ったスーパーの袋を持って、乗り込んできて、
鍵で反対側のドアを開けました。
何かしら? と思っていたら、
下りの列車のドアが開いて、そこを渡っていきました。

ドアには 鍵が付けたまま戻ってきません。

やがて、下りの列車が行ってしまいました。

唖然 としていると、
隣のホームから 悠然と 線路に降りる駅員さん、
何事もなかったように、線路から上ってきて、鍵を閉めて、
下りのホームで笛を吹いて見送られました。


竹中駅へ戻りました。
ちょっと悩みました。台湾新幹線に乗るべきか。

でも、新幹線は 日本の こだま と一緒で駅が不便なのと、
接続が悪くて、普通に台湾鉄路で、新竹駅経由で、普通に下ることにしました。
苗栗駅近くの 苗栗鉄路車両文物館にも寄りたかったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿