このブログ内を 検索

Translate

2016/05/02

半可通の2回目の台湾旅行 20 平渓線の旅 5 十分の滝公園 2

十分瀑布 たしかに小さいけれど 東洋のナイアガラ きれいです。





滝を見ながら階段を登ると、
そこにはお土産屋さんやジュース、食べ物屋さんがあって のんびりできそうです。

どこの国に来たんだっけ?と思うような飾り付けです。


家族連れにも よさそうです。

つり橋の並びに 平渓線の線路が。
突然 この辺りから 高校生の団体が ぞろぞろ。
高校生の遠足の季節でしょうか?
滝のほうから来る人は 少ないので、高校生たち、我が物顔です。

逆流状態で進み、

つい、渡ってはいけない橋を渡ってしまいました。

実は こちらは大型バスの駐車場方面だったのです。
おかげで大回り、タクシーの誘いを逃げながら車道をとぼとぼ歩きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿