このブログ内を 検索

Translate

2016/05/20

半可通の2回目の台湾旅行 34 内湾線の旅 01 鉄の旅 六家駅って!

新竹駅では30分以内の乗換えなので、
インフォメーションへ行って 他には何もできずに、ホームへ。

なんと 嫌っていた大宇の電車が 内湾線 六家行きでした。
内湾駅を目指しますが、
竹中駅の乗り換え待ち時間の間に 
六家を往復できることが、時刻表を見て判明しました。
内湾線 思ったより街中を走っています。
竹中の駅前。

内湾線の電車は、すべて六家行きです。

竹中の駅を出ると、高架鉄道は ものすごいカーブで本線から離れていきます。
これは ローカル線なのだろうか?


むむ?

しばらくすると、離れたところから、別の高架鉄道線が。

もしや、台湾新幹線か?

当たりです!



 六家駅前は、まさに新都市化の工事が進行中です。
六家駅終点です。
多くのスーツケースを持ったお客様が降りて行きます。

ここは 台湾高鉄の 新竹駅だったのです!






さて
折り返しの同じ電車に乗るため 駆け足でした。


竹中駅へ戻りました。


1Aホームが 内湾行きと、内湾発当駅止まり、
1Bホームが 六家発新竹行き
2番ホームが 六家行き です。


0 件のコメント:

コメントを投稿