このブログ内を 検索

Translate

2015/07/31

スペインの旅 01 マドリード到着 SOL広場

マドリード国際空港

 なんだか、白っぽい飛行機が多い。


 地下鉄で マドリードの中心地SOLへ向かう。
スペインの地下鉄は、列車がまだホームにいるのに、次の列車のカウントダウンが始まる。
時刻表でなく、次の列車まで、「あと1分」表示。

SOL駅が、ネーミングライツで、「 VODAFON SOL 」駅 になっていた。
ソフトバンクの 光駅は、なんのひねりもなかったけど、
こっちは、ひどい!
なにしろ、普通の人は、SOLと 三文字を探すのに、文字数三倍以上!
ちょっとあせった。

 SOL広場は、みんなの憩いの場所だ。
SOL って、スペイン語で 太陽 って意味。
地下鉄以外に、スペイン国鉄近郊線セルカニアスも 乗入れていた。


楕円形の広い広場に、観光客も、地元民も、思い思いのスタイルで楽しんでいる。
あっちにも、こっちにも 大道芸や 音楽家たち。

よく見かける 動かない「銅像」。
いろんな人がいて、いろいろ面白い。

実は、メインの建物に、大きな大きなTシャツが掲げられていた。
赤白のと白いの!

右側の 赤白の縞は、「アトレティコ マドリード」 

左側の 白は、あの「レアルマドリード」のユニフオームだった。

実は、
ヨーロッパ チャンピオンズリーグ 2014の決勝直前6日前の景色だった。
決勝に マドリードの2チームが 共に残るのは すごいことです。
(実は 数日後に ここで レアルの優勝顔見せを見ることになりました) 

ホテルは、SOL駅から 近いところを選んでいた。
ちょっと坂を上りかけたところのビルの4階。
ホテル コマーシャル という まあ B&B ってとこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿