このブログ内を 検索

Translate

2016/04/12

半可通の2回目の台湾旅行 05 猫空(マオコン)へのロープウェイ 失敗編 月曜はダメよ

動物園駅から ロープウェイ乗り場へ向かいます。少し暑いです。
台北は 台湾の中では さほど暑くない気がしていましたが 東京よりは とても暑いです。

ロープウェイ乗り場から 歩いてくる人とすれ違います。
きっぷ売り場は どこかな?


なんか静かなんですけど。


服務中心とか書かれている建物は トイレと 飲食店のみですが 休みのようです。
片道120ドル(約480円)、日本より安いかな?
一日乗車券は、260ドルなので、往復するだけなら、1日乗車券は損ですね。
自販機のシャッターが閉まっている!
日本語の紙が!(台湾語は風で見えない)
むむっ!
「ロープウェイは 毎週月曜日は 定期点検で お休み」!

ちょっと!
これ、MRTの駅に張り出してほしかったです。

MRTで、言葉の通じないガードマンに 「ロープウェイの駅はどこ?」と聞いたら、
なぜか MRTの復路の改札口を指差していたのは この意味だったか!

日本人のグループが来たり、同じ目に遭ってる人結構います。

ご用心! 月曜はだめよ!

、、、

しばし 途中のベンチで考えます。

時間的にも、プランBが 思いつきません。


地図を見直します。

猫空 行きたいなあ~


0 件のコメント:

コメントを投稿