このブログ内を 検索

Translate

2015/08/13

スペインの旅 12 アビラ 3 セント テレサ修道院

展望台から 裏の城門を抜け 狭い道を走ると
セント テレサ修道院の 入り口に タクシーは 付けてくれました。

ちょっと不安を残しながら 降りました。 
 と、修道院の入口に、
それまで座っていた黒い頭巾のおばあちゃんが 手招きするのです。

怪しいのでしょうか?
それとも 修道院の信者? 

セントテレサ修道院の扉を開けて 中へ 案内してくれました。

見るべき 絵画にも。


 そして 気がつかないうちに、 彼女は 消えました。
見学者は ボク一人です。





ぐるっと 回って 修道院の入口へ戻ると
彼女は、
    お金を よこせ と 言っているようです。 
それは ちょっと!
非難されながらも 離れます。
ちょっとかわいそうに思い、お菓子を あげて その場を 去りました。


※ セントテレサ修道院は、16世紀に 聖テレサが 中心となって
起こした修道院改革の聖地だそうです。
詳しくは、ウィキペディアなどをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿