このブログ内を 検索

Translate

2015/08/15

スペインの旅 14  セゴビア 1

セゴビア 
バスターミナルは、やはり旧市街の外にありました。
といっても、さほど遠くはないですが。

まずは、翌日のための離脱方法を収集。
バスターミナル、やる気なしです。
バスがいなくなると、バスのインフォメーションも閉めてしまうし、
観光局は、もともと長いお昼休み。
鉄道で出るか、高速バスで出るか、それが問題です。
ボクは できれば鉄道旅がいいのですが。
旧市街の入り口に、すでに立派な教会が。  
観光地図にも載っていません。
さすが 世界遺産の町セゴビアです。
立派な大聖堂ですが、このくらいでは、見学する価値なしですか?
まずは 銀行へ行ったけど、両替不可でした。
観光案内所は、水道橋の下にあります。
セゴビアの 水道橋  歴史的建造物。
ローマ時代 1世紀後半~2世紀前半に水道橋として建造された 
全長約728m、高さは 約29mの巨大な石造りの建物。
早速に 水道橋! こんなに簡単に見学できちゃっていいんですか?

いいんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿