このブログ内を 検索

Translate

2015/08/05

スペインの旅 04 マドリード ケーブルカーに乗りたかった

さてと、
ケーブルカーに乗りたかったので、地下鉄で移動。
ARGUELLES駅からなら、ケーブルカーの駅まで歩けそうだ。
思ったより都会な この駅で降りて、何人かに聞きながら、
公園の入り口にある乗り場についた。
このケーブルカーに乗ると対岸にある動物園と児童公園に繋がっているらしい。
夕日がきれい との予測だったが、
通行人の指摘が当たってしまった。


 道を聞いた人のうち一人が、
「夕方日没で終わるから急いで行って間に合うかどうか?」
と言うのです。

それは正しかった。
まだ17:00前で、日は沈んでいないのだが、
すでに扉は閉められていた。
この国はどうなっているのか?

気を取り直して、すぐそこのバラ園へ。

 ランニングする人やお散歩、カップルが ちらほら。




 バラは いくらかシーズンを過ぎていたが、まだ楽しめた。
昼間っから、いちゃつくカップルも。
マドリードが こんなに情熱的なカップルが多い町とは思っていなかった。

バラ園は 金網で囲まれていて、せっかく降りてきて、反対側に抜けられると思ったのに、
入り口まで坂を登り戻りながら、大回りすることに。
 この辺は観光地でないので、地元民と時折すれ違う。
地図で見ると プリンシペ ピオの駅がすぐその辺にある。
線路や鉄道工場などと並ぶこれらの建物は、国鉄職員住宅であろうか。


ようやく プリンシペ ピオの駅が見えてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿