このブログ内を 検索

Translate

2015/08/03

スペインの旅 02 マドリード マヨール広場 

ホテルに荷物を置くと、早速 町を探検。
実は、アイルランドとスペイン時差が1時間。
てことは、1時間損している。

 さっそく、お隣の マヨール広場へ。
これは、四角広場とでも言う、長方形の広場。
やはり こちらにも 大道芸はいるが、バルやレストランが並び いくらかフォーマルかな。
こんな狭いところに大人が3人も。

ここに観光局があって、地図をもらったり、マドリードカードとかいう博物館のセット券買ったりした。
一人 日本語が話せる担当者がいて びっくりした。

そのお隣は、サンミゲル市場。
市場といっても、現在は、飲食店だけで構成されたものになっている。
基本は立ち食い立飲みだ。

サンミゲル市場は ちょっと後回し。

数日後の フラメンコの予約に 来たのだ。

昼間なので、まだ営業はしていないが、
有名なお店らしい。「ラ カルボネラス」

途中から なんだかはっきりしない様子に。
何かと思ったら、その日は日曜日で開けるかどうか わからない ようなのだ。
なんだ、それならボク一人のために 無理するはずないし、
違う日に。それで、すんなり。
料理付のコースを予約した。時間前に来るように言われた。


0 件のコメント:

コメントを投稿