このブログ内を 検索

Translate

2015/07/03

アイルランド41 モハー岬バスツアー 5 パブで昼食

やがて、今日一番の 岬に到着。
   と思ったら違った。 

アイルランド人の大男が バスガイドだ。
ほとんど喋りっぱなしだったが、わかるのは、限られている。
どのパブも、素敵だ と言うことくらいか。


よくわからなかったのが、 
実は、ここにある数軒のパブで食事を採った後 すぐ 出発だったこと。
ボクの英語力では、ずっと自由時間かと聞こえたのだが。

彼らがいなかったら、
モハー岬散歩も ここからの自由行動かと 勘違いしていたこと。
混み合ったパブでも、彼らは 仲間として扱ってくれた。



ここが一番人気らしい。


それぞれ、思い思いの料理を注文して食べる。
ボクは、シチューを頼んだが、ポテトのほうが場所をとっている。
もちろん ギネスも。


 地元の子供たちの合唱団が、曲を披露してくれていた。


「集合時間に遅れた人には、歌わせる」 とか言っていたが、
実際は うまく逃げられた。
ボクだったらどうだったかな?
ガイドさんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿