このブログ内を 検索

Translate

2015/07/27

少々お待ちください ネクストストーリーは スペインです。

いつもお読みいただいて、ありがとうございます。

アイルランド編は 如何だったでしょうか?
英語が通じちゃう国、日本との関わりは、比較的少なく、
しいて言えば、アイリッシュバー ギネスバーくらいでしょうか?
日本は、世界でも珍しく、ギネスが あっちゃこっちゃで飲める国です。
ギネスバーを他の国で開くには、ギネスの承認が必要で、
彼らの決めたガイドラインに沿ったお店しか許されないそうです。
日本は、和食文化がすごくて、そんな事言ったら ギネスが売れなくなるのを心配したからでしょうか、それともヨーロッパから遠く離れた日本へのフォローを最初からあきらめたのでしょうか。

日本人に知られているアイリッシュは、ケネディ元大統領。U2、エンヤくらい。

小さな国ですが、やはり7日間で全部見るのは難しく、岩ばかりの貧しい地形が多く、
春に 港が干上がる光景もものともしない国民たちとのふれあいも少なかったかも。


さて、トルコ航空での隣席のスペイン人が、
「なぜアイルランドに7日間いるんだ!見るところなんて何もないぞ!」と 
話されました。

見るところがいっぱいあるスペイン。
何度か訪れた事のある国ですが、前回 前々回は、バルセロナ主体だったり、
サンチャゴデコンポステーラからの旅だったので、
今回は、お久しぶりの マドリード近辺です。
でも、シンデレラ城の元になったアルカサルのあるセゴビア
ドンキホーテのラマンチャ地方、そしてセビージャ コルドバまで足を伸ばしたので、
旅の組み立て方が ちょっと破綻していました。
いくら スペイン版新幹線AVEがあるからといって、
こんな旅はいけません。反省!
1日目 マドリード泊
2日目 セゴビア泊
3日目 トレド泊
4日目 マドリード泊
5日目 カルモナ泊
6日目 マドリード泊
7日目 機中泊 
欲張り日本人の典型的な 駆け足旅を よろしかったら また見に来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿