このブログ内を 検索

Translate

2016/04/20

半可通の2回目の台湾旅行  13 猫空ロープウェイへ リベンジ

淡水駅から MRTで 台北へ。
途中 北投駅では 新北投温泉への支線に 乗りたかったけど、我慢我慢。

目的地は 猫空ロープウェイです。
昨日 月曜休み で乗れなかったので その リベンジです。

MRT 乗換えで 動物園駅へ。

動物園駅から まっすぐ ロープウェイ駅へ向かいます。

              

悠遊カードに ちゃんとチャージしているので 切符を買う人を横目に進みます。
市民は 割引とは 昨日確認しましたが、
一般観光客を別の列で 優先していました。不思議な感じです。
いくら割引でも 市民より優先させるシステムなんて。
 ロープウェイは 6 〜 8人くらい乗れそうですが、
ディズニーランドみたいに 仲間だけで 出発させてくれる感じです。
ボクは 1人なので 香港からの1人と 一緒に乗りました。


 すごいです。
途中停車駅は 2駅ですが、乗降しない駅も 3ヶ所あって 途中で方向が 90度曲がりました。


長い距離のロープウェイに
 「香港の オーシャンパークのロープウェイもすごいね」
と 話したら 「それ以上だよー」と 答えてくれました。
彼も 何回か 来日した事が あるそうでした。

高低差は スイスのロープウェイほどではありませんが、大したものです。
高層ビルを下に見るのは不思議な感覚です。



木策指南宮。

 ここは車庫らしく、ロープウェイの箱がいっぱい待機しています。
土日には もっと出場しそうです。
ここが直角に曲がる駅。
ようやく終点かしら?
約20分乗りでがあります。これで120ドル 約480円です。
やはり市営交通なのか 安いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿