このブログ内を 検索

Translate

2016/04/21

半可通の2回目の台湾旅行   14  再びの 猫空

ロープウェイでは なんと20分の空中散歩でした。
              
ロープウェイの猫空 山頂駅は 人だらけでした。平日 火曜日なのに!
昨日の がら空きが ウソのようです。

 帰りのロープウェイに乗る列は延々と建物の外まで。
(たまたま帰宅の時間だったのかも)
まるで高尾山のような人気ぶり!

 ハイキングコースもありました。
ハイキングする人は少なそうです。
 屋台とか 飲食店が 並びます。
台湾人の レジャーは 基本食べ歩きのようです。






少し先まで 茶房が並ぶ場所を歩きました。
でも 昨日経験したし、カフェが いいかな?   と思いながら見ていると
どこもお店に入れないくらい。
                  
このおばあちゃんのフランクフルトが 美味しかったです。


ロープウェイは ものすごい人の列でした。
ぼくが上って来た時が 丁度下る時間だったのかもしれないですが
すごかったので バスで帰る気になって つい ちょっと並んでしまいました。
                
タクシーも たくさん並んでいて 順番待ちのタクシーの運ちゃんが
相乗りのお誘いをしていましたが 中々 客が集まりません。

ふと考えたのですが、
その先に止まってるバスは 「不往下山」と書かれた紙が挟まれていましたが、
行き先の感じから ひょっとして 台北政治大学のあたりまで 乗れる感じがしました。


つい並んでしまったので なかなか 別の判断するのが 難しくなっていました。
ちょっと冒険しても よかったかも。


結局 昨日 ガラガラだったバスは ものすごい混雑のまま 山を下りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿