このブログ内を 検索

Translate

2016/04/19

半可通の2回目の台湾旅行 12 淡水駅前広場で弁当を

淡水駅に着きました。

ちょっと 途方に暮れていました。
本当は 基隆に向かって その後 九份か 十份に 行きたかったのです。
基隆は 北の北、淡水は 北の西なのです。
MRTの 基隆駅は かなり立派です。
表側が バスターミナル
ヤマザキストアが 駅構内に。
駅の裏側は 淡水川に面して広い公園になっています。
海に面しているかと思いきや こちらは少しだけ川に入ったところの町でした。
子供連れには 安心のとってもいい公園です。
船着場があって、この日はお客さんがいないようでしたが、観光船みたいです。
台北駅で買ったまま持ち歩いていたお弁当が、横になっていてグチャグチャ。
でも、うまいうまい。
台湾鉄路の駅弁買うはずが、駅内のセブンイレブンで飲み物だけ買う予定でしたが、
「弁当とセットで割引」にひかれて買ってしまっていたのです。
淡水は、若者のデートに向くシーサイドの橋と夕日、シーフードのお店があることで 
有名だそうですが、時間帯が違います。
オランダが台湾を占領したときのお城も残っているはずだが、
見学の気分が乗らなかった。
結構頻繁に走っているMRTの長い編成(8両編成)を見ていて、
行き先を決めた。

そう、昨日のリベンジで、ロープウェイで 猫空だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿