このブログ内を 検索

Translate

2016/04/11

半可通の2回目の台湾旅行 04 台北MRT 文湖線は ゆりかもめみたいだった

中興復興駅の3階くらいに 文湖線のホームは ありました。
かなり古い路線です。
ゆりかもめ と同じく無人運転です。
先頭のドアのところに 車掌さんが乗っていて、
駅に着くと、いちいち降りて、乗る人がないか確認しています。
見たところ、全駅ホームドアになっている感じです。

4両編成ですが、ひとつずつ別の箱になっていて、連結器の上の通路はありません。
それと、2両ずつ同じ番号の号車番号が付いています。
先頭の6席は、展望席で、子供連れさんに人気です。
台北市内の南北に走る文湖線の景色は ちょっと楽しいです。
終点の動物園駅間近です。煙突にキリンの絵があるところが台北動物園です。
動物園駅は、乗車客と下車客の人の流れをきっちり分けるようにできています。

駅を降りて、ロープウェイの駅へ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿