このブログ内を 検索

Translate

2015/12/16

スペインの旅 91 ソフィア王妃芸術センター


 ソフィア王妃芸術センター。
エレベーターが外付けで 古い建物を使いやすくしています。


最初に通されたフロアは
ソフィア王妃の偉業をたたえる展示でしょうか?( ソフィア王妃は 現国王フェリペの母、カルロス一世の王妃です) 
子供たちのために いろいろしてあげたようだ。 



しかし、ボクが見たいのは それじゃない!




アートが見たい!
広い展示スペースを ぐるっと回って、
はて 同じ展示に戻ってしまった。

しかし

このフロアから抜け出られない。

やむなく、係員に聞くと、


廊下をずっと行ったところから、
先ほどのガラス張りのエレベーターで移動するようだ。 
 大きなメトロノームも 芸術らしい。 
ピカソ ミロなどの美術品のほとんどが撮影不可の中、 ダリの絵画だけは、撮影OK。





他の収蔵品は、撮影できません。

いい絵もあったけど、ごめんなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿